
甘えん坊のキングはいつでも家族の中心でした。
私の子供が生まれてからも優しく寄り添い、子供が乗ってしまっても決して怒ることなく本当に素晴らしい子でした。
助けてあげられなくてすみません。
今もまだ気持ちの整理がつかないと…
久しぶりに見たキングくんは遺影の中で涙しました。
猫ちゃんの毛玉は進行すると毛球症になり腸に流れると腸閉塞を起こします。
嘔吐し急性腎不全で入院したライガーくん、すぐには分からなかったのですが正体は毛玉の塊
アースくんちのレグルスくんも誤飲かと思いきや毛玉…
緊急手術、開腹により取り出したのに
なんとその翌週にまた毛玉が詰まり2度目の開腹手術。
こんなこともあるのかと驚きました。
キングくんのように窒息もあります…
毛玉は蓄積されると凶器です。
ペトロモルトやラキサトーンスッキリン等の毛玉除去剤で定期的にケアしてあげてください。
アースくんちのレグルスくんはこの除去剤でその後は大丈夫だそうです。
基本は
ブラッシングで余分な抜け毛を取ってあげる
定期的にシャンプーする
毛玉ケアのフードを与える
レグルスくんのように毛球症になりやすい子というのは
体質というか性格もあるのかな~?と。
多頭飼いで他の長毛たちの毛繕いをする子なので
飲み込む毛が多かったという可能性もあるようです。
いろんなところに危険が潜んでいますので気をつけてあげてくださいね。

2025年6月24日生まれ

毛色 トーティシェル(ブラックトーティ)
PR キラキラ被毛の美ニャンです✨
掲載日 2025/10/02
価格 145,000 円 (税込)

CFAのメインクーンだけをブリードして26年目になります。オーナーの皆さまと共に成長させていただきました。
♥ペット保険ご案内できます(アニコム代理店です)
♥当キャッテリーの親猫たちは、エイズ・白血病陰性・心臓の検査・股関節に異常のない健康な猫達です。
♥遺伝子検査においては 2023年3月15日現在
【 すべての親猫 】および【 今後の親猫になる子たち 】全員が下記の4項目の遺伝子検査済みとなりました。
メインクーンに好発する(かかりやすい)4項目 すべて陰性 です。
表記は検査機関により違っていますが同じ意味です。
●肥大型心筋症(HCM):ノーマル/クリア
●多発性腎嚢胞(PKD):ノーマル/クリア
(HCM、PKDは優勢遺伝)
●脊髄性筋萎縮症(SMA ) :NEGATIVE / CLEAR
●ピルビン酸キナーゼ欠損症(PK-Def):ノーマル/クリア
遺伝子検査については下記リンク先もご参照ください
https://www.koneko-breeder.com/howToGenetic.php
♥️生まれてくる子猫ちゃんは問題のない両親です。
●ご希望の方は費用別途で子猫ちゃん自身の検査をすることも可能ですのでご相談ください。
♥お問い合わせ・予約について
猫ちゃんをお迎えする準備が整っていない方のお問い合わせはご遠慮ください。猫ちゃんの体調、ストレスを考えてむやみにお見せすることはできません。見学をしたい子猫がいる場合は事前にご連絡をお願い致します。
ご見学後、イメージの差異などをご理由にお迎えをお見送りされるのは構いませんが、必ずご家族の同意、アレルギーの有無、譲渡費用をご確認の上、購入前提で最終的にご見学をお願いします。また、一時お預かり金を先に入金された方が優先されますので、問い合わせが早くても決まる場合があります。見学予約を頂いた場合でも、見学予約日前に決まる場合もありますので、ご了承下さい。※見学無しのご予約は条件あり