当猫舎では、親猫だけでなく子猫も遺伝子検査しております。
🍀実施項目🍀
【多発性嚢胞腎】
腎臓に嚢胞ができ、腎臓の機能が低下する。
多飲多尿、食欲不振、嘔吐などの症状がみられる。
【ピルビン酸キナーゼ欠損症】
ピルビン酸キナーゼが欠損する事により赤血球が壊れ、貧血を、引き起こす。
運動をしたがらない、すぐに疲れる、歯茎が白いなどの貧血症状がみられる。
【肥大型心筋症(HCM) R820W型 / A31P型】
心筋の異常。
少しの運動で呼吸が荒くなる、疲れやすいなどの症状がみられる。
▼実際の様子。口内から採取してます。
🍀検査結果🍀
項目ごとに、「クリア」「キャリア」「アフェクテッド」で表示される。
「クリア」
発症する原因の遺伝子を持っていない。
「キャリア」
発症する原因の遺伝子を半分持っている。
「アフェクテッド」
発症する原因の遺伝子を確実に待っている。
🌟それぞれ子猫の紹介文に検査結果の記載をしております。
🌟お迎え時に遺伝検査結果の『証明書』をお渡ししております。
※発症する原因の遺伝子を持ってる場合、発症のリスクは高いが、必ず発症するとは限らず発症しないこともあります。
葛城真来ブリーダー
ごあいさつ
当ページをご覧いただきありがとうございます。
福岡県にある、ラグドール専門のブリーダーです。
一般家庭でブリーディングをおこなっており、たくさんの愛情を注ぎ大切に家族の一員として育てています。
当キャッテリーの猫さんは、まるまるとしたドーリーフェイスが特徴で、親子共に穏やかでのんびりとした性格をしています。
遺伝子検査の実施、お迎え後の飼育相談等も承っております。
ぜひ子猫たちに会いにいらしてください。
素敵なご縁をお待ちしております!
もっと見る
葛城真来ブリーダーの子猫一覧
関連記事
ブログトップに戻る
最新記事
人気の記事
カテゴリ


